mysgarden

MOYASHIの家づくり日記でござる

家のこと

熱い気持ちを伝えたい!打ち合わせ術 Instagram活用法

投稿日:

家を建てる打ち合わせの際に大切なのは

自分の思いを伝えること!だと思います。

 
設計さんや営業さんに、『こんな家にしたい』と言いたい。でも…

 

(´・∀・`)うまく説明できる自信がないなぁ…

どうやって伝えたら分かりやすいかしらん。

 

そこで、私は、こんな方法で思いを伝えました。

★Instagramでイメージを共有しよう!

Instagram 話題のsnsですね。
これを使って、設計さんに熱い思いを伝えます。
Instagramで リビングダイニングと検索してみる。

なんとなくモザイクしてみた

検索すると写真が出てくるので、色々見比べて、好きなものをブックマークしていきます。
すると、好みの傾向が分かってきます。

 
(´・∀・`)天井に木がはってあるの素敵!!

 
#木目天井っていうのかー!
次は、木目天井 で検索します。

(´・∀・`)ハァア…なんかドキドキワクワクする写真が出てきたァー

 

んで、その写真の何が好きなのか考えます。

更に営業さん設計さんに、写真と合わせて言葉で説明します。

 
このリビングの木質感、軒に繋がる感じ、I型のLDK配置、夜のライティングがすんごく好きなんだァーー!!!

 

 

そらもう愛を叫びます。
屋上から叫ぶイメージです。
(今夏の、学校へ行こう特番 今から楽しみです)

 

すると、相手も分かってくれて、間取りを作ってくれます。
写真は、やっぱり伝わりやすいです。
ただ、どうしてこれが好きなのか?も
合わせて言葉で伝えることで、
思い違いも少なくすることができたなぁと思いました。

 
こんな感じで色々検索しています(現在進行形)
#リビング階段…冬の寒さ防止ののロールスクリーンの納め方を調べたかった
#調光ロールスクリーン…LDKの窓につけたいなと思って
#住友林業…皆さんの素敵なおうちが見れて楽しい!
#緑のある暮らし…インテリアグリーン勉強になります
#リセット…掃除してピカピカになったキッチンの写真が出てくる

ほんとになんでも検索してます。

そして、なんでも写真として出てきます。

しかもおされ。すてき。

 

 

よかったらみなさんも検索してみてくださいね!

 

 

 

Instagramで一日中遊べますよね!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

google アドセンス




google アドセンス




-家のこと
-,

執筆者:

関連記事

【WEB内覧会1】洗面脱衣室 お気に入りポイント&後悔ポイント

こんにちはMOYASHIです。ようやく落ち着いてきたので、アレを始めたいと思います。 そう、憧れのWEB内覧会を…!ヒューヒュー!どんどんぱふぱふ!   第一回目は、洗面脱衣室 です。 WE …

延床30坪で何部屋作れる?

さて敷地調査も終え、 本格的な間取り検討をすることになりました。 我が家は敷地の関係で、延床MAX30坪です。 必須だったお部屋は ・LDK ・夫婦寝室 ・子供部屋×2 ・トイレ ×2(上下階) ・お …

竣工立ち会い終わったよ!リビングちら見せします!

こんにちはMOYASHIです。   先日、ついに!おうちの竣工立ち会いをしてきました。   内部は、クリーニングや補修も終わっていて、 壁や床の傷も見当たりませんでした。 (テンシ …

【WEB内覧会4】寝室&WIC お気に入りポイント&後悔ポイント

こんにちはMOYASHIです。あれ…?気付いたら10月ですね… 前回の内覧会から時間があいてしまいました…あれれ…? 引き続きWEB内覧会をしたいと思います。     第四回目は、 …

【WEB内覧会5】リビング お気に入りポイント&後悔ポイント

こんにちはMOYASHIです。 11月に入りましたね。 そうそう、設計さんがうちに家の見学に来てくださいました。 引き渡しの時はいらっしゃらなかったので、すっごく久しぶりに会ったんですが 全然そんな感 …