mysgarden

MOYASHIの家づくり日記でござる

家のこと

木質感たっぷりのLDK(パース公開)

投稿日:

LDKの仕様について

今回は、パースを見ながら仕様を説明します。

床:プライムウッドⅡ オーククリア 床暖房有
クロス:SD-1506(普通の白いやつ)
巾木:ホワイト
木目天井:杉(サーモ処理)
TV後ろタイル:クロスワイズプロ(平田タイル)※パースよりも明るい色です!

キッチンは、キッチンシェルとチェスターフィットを入れてます。
実際には、キッチンの向きが左右反転しています。フードが左側にきました。

 

⬛ダイニングライトについて


ダイニングのペンダントライトは、パースではルイスポールセンになってますが、
実際はPanasonicのmodifyシリーズ、bucketにしました。

 

アクセントタイルについて

タイルは、東京の展示場で使われているものだそうです。
釘で引っ掻いた感じの質感と、落ち着いた色がとても気に入りました。

天井の木と、凄く合いそう!

 

 

⬛テレビボードについて

テレビボードは造作です。

お部屋の幅みっちりで作ってもらいます。

お値段は…(  ;∀;)ガクガクブルブル

これのお陰でキッチンフードがド標準になりました。(アリアフィーナ…憧れで終わった)

パースのテレビの横にある青い直方体は、
水槽です。エビとお魚ちゃんの住んでる水槽がテレビの横に…
いつも見える場所なので、お手入れもはかどりますね!!

…大丈夫かなぁ!(笑)

 

 

 

 

LDKに力入れまくって、外は標準仕様にしました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

google アドセンス




google アドセンス




-家のこと
-, ,

執筆者:


  1. はじめまして。LDKに一面窓は気持ちいいですよね~。うちも同じような感じにしたんですけど暮らしてみるとものすごく開放感があって本当に気持ちがいいですよ。わっ、同じだ♪と思って思わずコメントしちゃいました。アクセントタイルも似たようなの使ってるんですよ。

  2. moyashi より:

    はじめまして!MOYASHIと申します!
    ブログ、昨年から拝見させていただいてました!
    ニート主婦さんハウスのLDK内覧会も
    見させていただいてました!
    LDKひっっっろいですよねえ…!羨ましいです…!

    一面窓は、やはり、解放感ありますよね!楽しみです…!

    コメントありがとうございました。
    またブログにも遊びに行かせて頂きますね(о^∇^о)

関連記事

ダイニングテーブル探しの旅(1)momonatural

ご無沙汰をしています。MOYASHIです。 建物は、大工さんのおかげで、順調に工事が進んでおります。 やばい…そろそろ考えなければ…家具!   ダイニングテーブルを探そう! うちは、ソファ、 …

ダイニングテーブル探しの旅(3)飛騨産業

こんばんはMOYASHIです。 テーブル探しの旅と題しましたが…   テーブルばかり見ていたけど、本当に大事なのは椅子だったんじゃないかという話 をしたいと思います。(大したことは書いてない …

押さえておきたい!敷地調査のポイント

こんにちはMOYASHIです。 今回は敷地調査のことについて書きます。 …というわけで、土地が決まりました。 間口10m程の敷地です。 夢のI型LDKも建てることができそうです。わーい! ※夢のLDK …

ダイニングテーブル探しの旅(終) インテリアフェア参戦!

こんにちは、MOYASHIです。   先週末のインテリアフェアにて、 ダイニングセットを決めました!   ほぼ予定通り、     ダイニングテーブルは… 飛騨産 …

ダイニングテーブル探しの旅 番外編 きこりんみたいなテーブル発見!

こんにちは。MOYASHIです。 そろそろ造作テレビボードが設置されるそうです! きっと完成したものを見たら、ヨダレが出てくるのでしょう…。(^q^)ウヘァー というわけで、家具屋巡り番外編です! & …