mysgarden

MOYASHIの家づくり日記 30坪2階建て

家のこと

木質感たっぷりのLDK(パース公開)

投稿日:

LDKの仕様について

今回は、パースを見ながら仕様を説明します。

床:プライムウッドⅡ オーククリア 床暖房有
クロス:SD-1506(普通の白いやつ)
巾木:ホワイト
木目天井:杉(サーモ処理)
TV後ろタイル:クロスワイズプロ(平田タイル)※パースよりも明るい色です!

キッチンは、キッチンシェルとチェスターフィットを入れてます。
実際には、キッチンの向きが左右反転しています。フードが左側にきました。

 

⬛ダイニングライトについて


ダイニングのペンダントライトは、パースではルイスポールセンになってますが、
実際はPanasonicのmodifyシリーズ、bucketにしました。

 

アクセントタイルについて

タイルは、東京の展示場で使われているものだそうです。
釘で引っ掻いた感じの質感と、落ち着いた色がとても気に入りました。

天井の木と、凄く合いそう!

 

 

⬛テレビボードについて

テレビボードは造作です。

お部屋の幅みっちりで作ってもらいます。

お値段は…(  ;∀;)ガクガクブルブル

これのお陰でキッチンフードがド標準になりました。(アリアフィーナ…憧れで終わった)

パースのテレビの横にある青い直方体は、
水槽です。エビとお魚ちゃんの住んでる水槽がテレビの横に…
いつも見える場所なので、お手入れもはかどりますね!!

…大丈夫かなぁ!(笑)

 

 

 

 

LDKに力入れまくって、外は標準仕様にしました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

google アドセンス




google アドセンス




-家のこと
-, ,

執筆者:


  1. はじめまして。LDKに一面窓は気持ちいいですよね~。うちも同じような感じにしたんですけど暮らしてみるとものすごく開放感があって本当に気持ちがいいですよ。わっ、同じだ♪と思って思わずコメントしちゃいました。アクセントタイルも似たようなの使ってるんですよ。

  2. moyashi より:

    はじめまして!MOYASHIと申します!
    ブログ、昨年から拝見させていただいてました!
    ニート主婦さんハウスのLDK内覧会も
    見させていただいてました!
    LDKひっっっろいですよねえ…!羨ましいです…!

    一面窓は、やはり、解放感ありますよね!楽しみです…!

    コメントありがとうございました。
    またブログにも遊びに行かせて頂きますね(о^∇^о)

関連記事

【検証】調光ロールスクリーン FUGAの夜の透け感について

調光ロールスクリーン FUGAの夜の透け感について こんにちは!MOYASHIです。ご無沙汰をしております。 先日、無事に引渡し&引っ越しを終えました!最近なんだか涼しいし、ホッと一息ついてお …

【入居後所感】リビング床にジョイントマットを敷いて半年、床は無事?

こんにちはMOYASHIです。   ここ数日、陽だまりがあたたかい日が続いています。   そんなわけで リビングの床に敷いてあるジョイントマットを はがして、洗って、乾かしちゃおー …

熱い気持ちを伝えたい!打ち合わせ術 Instagram活用法

家を建てる打ち合わせの際に大切なのは 自分の思いを伝えること!だと思います。   設計さんや営業さんに、『こんな家にしたい』と言いたい。でも…   (´・∀・`)うまく説明できる自 …

LDKは一階?二階?

夢のLDKから始まった我が家の間取り計画ですが、 ここで悩むことになりました。   LDKは一階?二階?   起きてるときのほとんどの時間を過ごすLDKを 一階に配置するか二階にす …

木目天井の素材 ウォールジャケットについて

⬛軒天と、室内木目天井は素材を揃えたい!!! 元々、木目天井で昔から使っていた杉材は、 現在(2016年秋の打ち合わせ時には既に)外部の軒天材として使えなくなったそうです。   つまり、今ま …