mysgarden

MOYASHIの家づくり日記でござる

家のこと

【WEB内覧会1】洗面脱衣室 お気に入りポイント&後悔ポイント

投稿日:

こんにちはMOYASHIです。ようやく落ち着いてきたので、アレを始めたいと思います。

そう、憧れのWEB内覧会を…!ヒューヒュー!どんどんぱふぱふ!

 

第一回目は、洗面脱衣室 です。
WEB内覧会拝見してると、割と初回に持ってくる方が多い印象の洗面室…

理由が分かりました


それ以外の部屋ゴッチャゴチャになってて写真撮影どころじゃないからだわ

※うちだけかもしれません

というわけで内覧会開始!ひゃっほー!

 

 

【WEB内覧会1】 洗面脱衣室(2F)

 

 

テーマは、シンプルイズベストです

 

広さ:3畳くらい

洗面化粧台:LIXIL LCIDシリーズ W1200 グロスホワイト

キャビネット:トールサイドキャビネット W450 グロスホワイト

タオルかけ:カワジュン タオルレール

床:サニタリーフロア ターナディペスコ

巾木:ホワイト

建具:ホワイト

壁紙:SR-1523

ブラインド:ニチベイ T5013

 

 

★ここが良かった!! お気に入りポイント

(1)白を基調としたので、とっても明るい!

(2)バルコニーを隣接させたので、洗濯物干しがめっっちゃ楽!!!!(2F水回りの最高のメリットですね)

(3)3畳、思ってたより広い!来客の、広くていいねと言ってくださる率100%!

 

 

 

ここをもう少し考えればよかった!! 後悔ポイント

(1)トールキャビネット収納、うまく収納できない…(また別記事にしようと思います)

(2)トールキャビネットと洗濯機の間のすきま17cm、なんだかもったいない

(3)ブラインド、全然使ってない(毎日全開状態)型ガラスにしたし、近所から洗面室見えないし…

 

 

他は…

・LIXIL洗面台は、拭くだけでもとってもきれいになる!イイ!収納力もOK!
幅が広い(W1200)ので、大人二人が横並びでも余裕があるし、水はねも少ない!

 洗面台のサイドの壁紙をキッチンパネルにし忘れてて、普通クロスなんですが
 どうかなー汚れてしまうかなあと思っていたけど
 今のところ問題なしです。洗面台の幅が広いからだな!

勾配天井(北側斜線対策)ぜんぜん気にならない!

 

 

色々書きましたが、総合的に 大 満 足 です!!うふうふ!

 

 

次はどこを内覧しようか…
お片付け頑張ります!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

google アドセンス




google アドセンス




-家のこと
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

押さえておきたい!敷地調査のポイント

こんにちはMOYASHIです。 今回は敷地調査のことについて書きます。 …というわけで、土地が決まりました。 間口10m程の敷地です。 夢のI型LDKも建てることができそうです。わーい! ※夢のLDK …

竣工立ち会い終わったよ!リビングちら見せします!

こんにちはMOYASHIです。   先日、ついに!おうちの竣工立ち会いをしてきました。   内部は、クリーニングや補修も終わっていて、 壁や床の傷も見当たりませんでした。 (テンシ …

ダイニングテーブル探しの旅 番外編 きこりんみたいなテーブル発見!

こんにちは。MOYASHIです。 そろそろ造作テレビボードが設置されるそうです! きっと完成したものを見たら、ヨダレが出てくるのでしょう…。(^q^)ウヘァー というわけで、家具屋巡り番外編です! & …

ダイニングテーブル探しの旅(終) インテリアフェア参戦!

こんにちは、MOYASHIです。   先週末のインテリアフェアにて、 ダイニングセットを決めました!   ほぼ予定通り、     ダイニングテーブルは… 飛騨産 …

LDKは一階?二階?

夢のLDKから始まった我が家の間取り計画ですが、 ここで悩むことになりました。   LDKは一階?二階?   起きてるときのほとんどの時間を過ごすLDKを 一階に配置するか二階にす …