mysgarden

MOYASHIの家づくり日記でござる

家のこと

【WEB内覧会2】子供部屋 お気に入りポイント&後悔ポイント

投稿日:

こんにちはMOYASHIです。8月ももう終わりますね。早!光陰矢のごとし!!

 

というわけで

引き続きWEB内覧会をしたいと思います。

 

 

第二回目は、子供部屋 です。

うちは子供部屋を2部屋、どっちも同じ仕様なので片方をご案内します!

というわけで内覧会開始!ひゃっほー!

 

 

【WEB内覧会2】 子供部屋

 

 

テーマは、狭くたっていいじゃない!集えリビング!です

 

広さ:4畳半+収納

床:突き板フロア くりクリア

巾木:ホワイト

建具:ホワイト

壁紙:SR-1506(メイン:白) SR-1514(アクセント:みずいろ)

ロールスクリーン:タチカワ ラルク 遮光タイプ 色シャーベット

照明:シーリングライト(施主支給)

 

 

★ここが良かった!! お気に入りポイント

(1)アクセントクロス!みずいろ可愛い!塗ったような質感可愛い!

(2)収納と建具を白にしたので、圧迫感が軽減してる!気がする!

 

 

 

ここをもう少し考えればよかった!! 後悔ポイント

 

まあ、後悔ってほどでもないのですが、子供部屋と廊下の見切り材について

我が家はこんな感じで、どの部屋も、見切り材が入ってます。

くりクリアと比べると、割と明るくて目立つっちゃー目立つ

 

 

最近、この見切り材を無くして施工が出来る という情報が入り

あーー無くせるんだったら無くしたかったかもーと思いました。

 

 

竣工立ち合いで、見切りの存在に気付いたので、生産担当さんに確認したところ

将来、床を張り替えるときに部屋ごとに分かれていたほうが工事しやすいから付けてます、

と返答いただいてます

 

床…張り替え…しないよなあ、わかんないけど…し、しないよなあ…

 

 

 

でも、扉を閉めるとごらんのとおり、見切り材が隠れてしまうので

OKOK!!問題なーい!!!!!

 

 

他は…

・とりあえず、収納には、補修用クロスや小物を放置してあるです。結構収納力ありますね!

 

 

色々書きましたが、なんにせよかわいい!

 

 

将来、子供がみずいろ嫌い!とか言われたら、お母さんの部屋にするからいいもん!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

google アドセンス




google アドセンス




-家のこと
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ダイニングテーブル探しの旅 番外編 きこりんみたいなテーブル発見!

こんにちは。MOYASHIです。 そろそろ造作テレビボードが設置されるそうです! きっと完成したものを見たら、ヨダレが出てくるのでしょう…。(^q^)ウヘァー というわけで、家具屋巡り番外編です! & …

ダイニングテーブル探しの旅(終) インテリアフェア参戦!

こんにちは、MOYASHIです。   先週末のインテリアフェアにて、 ダイニングセットを決めました!   ほぼ予定通り、     ダイニングテーブルは… 飛騨産 …

【WEB内覧会7 】リビングダイニング ぜんぶお気に入りです!

こんにちはMOYASHIです。 クリスマスですね。ボケーとしていたらまた期間があいてしまいました…。 先週から、少しずつ大掃除はじめています。 一軒家の掃除はやりがいがあって燃えますね!   …

【検証】調光ロールスクリーン FUGAの夜の透け感について

調光ロールスクリーン FUGAの夜の透け感について こんにちは!MOYASHIです。ご無沙汰をしております。 先日、無事に引渡し&引っ越しを終えました!最近なんだか涼しいし、ホッと一息ついてお …

木目天井の素材 ウォールジャケットについて

⬛軒天と、室内木目天井は素材を揃えたい!!! 元々、木目天井で昔から使っていた杉材は、 現在(2016年秋の打ち合わせ時には既に)外部の軒天材として使えなくなったそうです。   つまり、今ま …