mysgarden

MOYASHIの家づくり日記 30坪2階建て

家のこと

【WEB内覧会4】寝室&WIC お気に入りポイント&後悔ポイント

投稿日:

こんにちはMOYASHIです。あれ…?気付いたら10月ですね…

前回の内覧会から時間があいてしまいました…あれれ…?

引き続きWEB内覧会をしたいと思います。

 

 

第四回目は、寝室 です。

というわけで 内覧会再開!ひゃっほー!

 

 

【WEB内覧会4】 寝室

 

 

テーマは、落ち着いた空間でグッスリ!(グッドスリープの略)です

 

広さ:6畳+収納2畳+α

床:突き板フロア くり墨

巾木:ホワイト(メイン部) オークアンティーク(アクセント部)

建具:ホワイト

壁紙:SR-1518(メイン:白) SD-1527(アクセント:グレー)

カーテン:OJF5031-01(カーテン) RC142-01(レース)

照明:スポットライト

 

 

★ここが良かった!! お気に入りポイント

(1)床!この部屋は他と違って濃い色にしましたが、すごく落ち着いた空間になって、
イメージしていた寝室にぴったりでした!

(2)アクセント!グレーにしましたが、これも落ち着いていてとっても素敵!

 

(3)カーテン!レースの茶色の縦縞部分と、カーテンの色がなんともマッチして素敵!

 

(4)寝室の中にWICを配置したので、着替えが楽々!
↑上の写真の白い壁の後ろがWICになっています。ごちゃごちゃしすぎてて写真撮るのやめました…

 

 

 

 

ここをもう少し考えればよかった!! 後悔ポイント

 

寝室の照明で後悔です…。仕様は、普通のダウンライトなんですが、

 

調光タイプにしておけばよかった…!!!!!

 

 

 

いつもは、子供と私は床に布団敷いて寝て、主人はベッドで寝ています。

真っ暗だとなんか不安(子供の顔が見えないので)なのでちょっと明るくしたい。

でもスポットライトつけると明るすぎて寝れない。

あっ…調光タイプにしておけば…うすぼんやりの明かりで寝れたのに…!

 

今はWICの照明を点けて寝てます。WIC照明の光は、直接寝ているところまで届きませんが、

反射で間接的に明るいです。これで十分対応できるので、結果オーライ!

これも間接照明っていうのかな?(言わない)

 

 

子供が自分の部屋で寝るようになったら、おしゃんてぃーな置き型ライトを買うことにします。

 

 

 

 

あとは、後悔ってほどではないのですが

床の見切りについてです。

 

引き戸なので、見切りが太いんです↑

 

 

廊下から見た時…

 

濃い見切りがちょろっと見えてしまって…ちょびっとかっこわるい…

でも見切りの色が明るかったら、寝室から見た時に 明るい見切りがちょろっと見えることになってしまうので

 

まあー…無くせるなら無くしたかったな…と…思います。

 

 

 

 

 

 

 

色々書きましたが、落ち着いていていいね!
観葉植物のドラセナちゃんとも相性抜群だぜ!

 

 

WEB内覧会、残すところはートイレと、LDKと、書斎!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

google アドセンス




google アドセンス




-家のこと
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

リビング階段は寒い?実際に過ごしてみて実感したこと

こんにちはMOYASHIです。 いやあーここ数日、本当に寒いです。 うちもとうとう、エアコンをつけました! (今までは床暖房だけで過ごしてましたー!)   で、本題です。   うち …

【入居後所感】リビング床にジョイントマットを敷いて半年、床は無事?

こんにちはMOYASHIです。   ここ数日、陽だまりがあたたかい日が続いています。   そんなわけで リビングの床に敷いてあるジョイントマットを はがして、洗って、乾かしちゃおー …

木質感たっぷりのLDK(パース公開)

LDKの仕様について 今回は、パースを見ながら仕様を説明します。 床:プライムウッドⅡ オーククリア 床暖房有 クロス:SD-1506(普通の白いやつ) 巾木:ホワイト 木目天井:杉(サーモ処理) T …

ダイニングテーブル探しの旅(1)momonatural

ご無沙汰をしています。MOYASHIです。 建物は、大工さんのおかげで、順調に工事が進んでおります。 やばい…そろそろ考えなければ…家具!   ダイニングテーブルを探そう! うちは、ソファ、 …

【WEB内覧会8】書斎 防音室 お気に入りポイント&後悔ポイント

  こんにちは、MOYASHIです。   今日は、書斎をご案内します。 書斎といっても、主人の趣味の部屋です。   そう、家づくりにどちらかというと消極的だった主人が、 …