mysgarden

MOYASHIの家づくり日記でござる

家のこと

【WEB内覧会5】リビング お気に入りポイント&後悔ポイント

投稿日:

こんにちはMOYASHIです。

11月に入りましたね。

そうそう、設計さんがうちに家の見学に来てくださいました。

引き渡しの時はいらっしゃらなかったので、すっごく久しぶりに会ったんですが

全然そんな感じしませんでした。笑

 

でも、家づくりの日々は、遠い過去のようで…

 

楽しかったなあ。

あー…もう一軒建てたい…平屋…(無理)

 

 

第六回目は、リビングです。

内覧会します!ひゃっほー!

 

 

【WEB内覧会5】 リビング

 

 

テーマは、木質感です。

 

 

 

 

 

★ここが良かった!! お気に入りポイント

(1)廊下からリビングへの目線

天井まで届く、ハイドア!!!本当にスッキリしていて、美しい。

 

 

(2)折下げ天井

これが、これがやりたかったの!!!ビバ注文住宅!!!

昼の、外の軒天と繋がる様も、夜の間接照明も、どっちも素敵すぎる!

 

(3)リビングの外に見える庭

上の写真だとスクリーン下げているので隠れちゃっていますが

庭の木々を見ながら、まったり過ごす時間の、なんと贅沢なことか!!

スクリーンごしに見える木の影も、風でさわさわ揺れて、素敵すぎる!!!

 

 

 

(3)素材感

どこ見ても、木のぬくもり。ぬくぬく。優しい。

壁面タイルも、落ちた着い色合い。優しい。

 

 

タイル壁に…時計掛けるの…設計さんに怒られるかなと思った…けど

褒められた…よかった…。カッコー時計です。1時間ごとにカッコー言います。可愛いです。

 

 

【仕様はこちら】

床:プライムウッドⅡ オーククリア 床暖房有

クロス:SD-1506(普通の白いやつ)

巾木:ホワイト

木目天井:杉(サーモ処理)

TV後ろタイル:クロスワイズプロ(平田タイル)

テレビボード:造作 カンディハウスさん。水槽置くので天端メラミン

ソファ:無印良品 4~5年前に買ったやつ

 

 

ここをもう少し考えればよかった!! 後悔ポイント

 

しいていうなら

床暖房、キッチンにも入れれば良かった!!心地よすぎ!!

※提案はしてもらっていたんですが、ケチって削除した

 

 

 

 

あー、もう…最高!

 

 

あとはダイニングと書斎!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

 

 

 

 

google アドセンス




google アドセンス




-家のこと
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

我が家の施主支給 玄関照明

玄関灯を施主支給にしちゃった!という話 玄関付近の照明で、可愛いなぁと思っていたのが… ルイスポールセン トルボー 155 wall ブラック色‼︎ フォルムが衝撃的に可愛い!色も素敵! だけど高い… …

押さえておきたい!敷地調査のポイント

こんにちはMOYASHIです。 今回は敷地調査のことについて書きます。 …というわけで、土地が決まりました。 間口10m程の敷地です。 夢のI型LDKも建てることができそうです。わーい! ※夢のLDK …

木目天井の素材 ウォールジャケットについて

⬛軒天と、室内木目天井は素材を揃えたい!!! 元々、木目天井で昔から使っていた杉材は、 現在(2016年秋の打ち合わせ時には既に)外部の軒天材として使えなくなったそうです。   つまり、今ま …

木質感たっぷりのLDK(パース公開)

LDKの仕様について 今回は、パースを見ながら仕様を説明します。 床:プライムウッドⅡ オーククリア 床暖房有 クロス:SD-1506(普通の白いやつ) 巾木:ホワイト 木目天井:杉(サーモ処理) T …

ダイニングテーブル探しの旅(終) インテリアフェア参戦!

こんにちは、MOYASHIです。   先週末のインテリアフェアにて、 ダイニングセットを決めました!   ほぼ予定通り、     ダイニングテーブルは… 飛騨産 …