mysgarden

MOYASHIの家づくり日記でござる

家のこと 緑のこと

【WEB内覧会7 】リビングダイニング ぜんぶお気に入りです!

投稿日:

こんにちはMOYASHIです。

クリスマスですね。ボケーとしていたらまた期間があいてしまいました…。

先週から、少しずつ大掃除はじめています。

一軒家の掃除はやりがいがあって燃えますね!

 

 

 

 

内覧会第七回目は、リビングダイニングです。

リビング前回やったんですけどね、

うちのダイニングね、

そんなに広くないからダイニングのみ写真に納めるのが無理だったー!ふふ。

 

 

 

【WEB内覧会7】 リビングダイニング

 

 

テーマは、リビング同様木質感です。

 

 

 

 

 

一直線の配置のLDKです。

前回も書きましたが、これがやりたかった!実現できてとても嬉しい空間です。

 

 

ダイニングセットは、

 

 

クレセントチェア。手をかける部分がスベスベでずっと触っていたい。

 

 

セオトEX。座り心地が良すぎる!!

 

 

セミオーダーのテーブル、

ベンチです。ベンチも使い勝手いいです。

 

詳細はこちらの記事を見てみてくださいね。

ダイニングテーブル探しの旅(終) インテリアフェア参戦!
あとは、やっぱり庭の雰囲気は抜群です。

よく、ベンチに座ってボケーとしています。

 

庭は、和風でありつつ、さわやかな雰囲気です。

写真の大きな石は水が溜まるようになっていて、鳥が水浴びにこれる仕様です。

庭には花が咲く樹をたくさん入れてもらっているので、来春が楽しみ!

その頃には、ここも、庭のことばっかり呟くブログになるのでしょう…。

 

 

 

やっぱり緑はいいなあ。

 

みなさまメリークリスマス!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

 

 

 

 

google アドセンス




google アドセンス




-家のこと, 緑のこと
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


  1. とん より:

    はじめまして。30坪の建物でこんな素敵な家ができるんですね!私も今住友さんで30坪の家を建てようと計画していますが、なかなか間取りがうまくいきません。よろしければ間取りを載せて頂くことはできないでしょうか(;o;)

  2. moyashi より:

    こんにちは!コメントありがとうございます。
    おうちについても、お褒めの言葉をいただき恐縮です…!
    間取り公開は現在のところ予定しておりません…!すみません!!

    30坪の家は、建てる前は
    狭いかなあー、もっと広くしたかったなあーと思いましたが
    実際に住んでみると丁度いい広さです!すぐ部屋があたたまりますし、
    掃除もしやすいですしね!

    とんさんのおうちも素敵に仕上がりますよう…!
    せっかくコメントいただいたのに、本当に申し訳ございません!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

熱い気持ちを伝えたい!打ち合わせ術 Instagram活用法

家を建てる打ち合わせの際に大切なのは 自分の思いを伝えること!だと思います。   設計さんや営業さんに、『こんな家にしたい』と言いたい。でも…   (´・∀・`)うまく説明できる自 …

押さえておきたい!敷地調査のポイント

こんにちはMOYASHIです。 今回は敷地調査のことについて書きます。 …というわけで、土地が決まりました。 間口10m程の敷地です。 夢のI型LDKも建てることができそうです。わーい! ※夢のLDK …

LDKから考える家作り

こんにちは、MOYASHIです。   家をたてよう!となったときに、みなさんは何から始めましたか? 住宅展示場にいってみたり、 情報雑誌を買ってみたり 家を建てた友達に聞いてみたり でしょう …

【WEB内覧会5】キッチン お気に入りポイント&後悔ポイント

こんにちはMOYASHIです。今日初めて床暖房つけてみました 天国でした 床があったかいって…考えた人天才か!!!!!!!!!!! 試運転のつもりだったのにしばらくずっとつけてました さてさて引き続き …

【WEB内覧会4】寝室&WIC お気に入りポイント&後悔ポイント

こんにちはMOYASHIです。あれ…?気付いたら10月ですね… 前回の内覧会から時間があいてしまいました…あれれ…? 引き続きWEB内覧会をしたいと思います。     第四回目は、 …